2010/01/27

途中経過



もうずいぶん前にMIT先生がメリヤス部分を機械で編んでくださっていたのですけど、
それらのパーツを接ぐのにてこずって長らく放置してしまいました。

しばらく前にようやく再開し、なんとか途中まで接ぎ合わせ、あとは宿題に。
残りの接ぎ合わせも相当怪しいのですけど、まあ目をつぶりましょ。

「モチーフを編んで、かぎ針編みで仕上げます」なんて宣言したものの、
本やネットで探しても、気に入るデザインや編み図が見当たらず大苦戦。
あれこれ試行錯誤の末、ようやくここまで辿り着きました。

襟ぐりをどうしたものかと思案中。

2 件のコメント:

  1. すっかり、形になり、
    mimosa色の作品になってきましたねぇ!
    ここまできたら、あと、一息。
    あ~っ、一年かからずに着るモノ、できちゃいましたね!
    mimosaさんの努力の結晶です!
    キラキラ、眩しいっ!

    返信削除
  2. MIT先生
    ありがとうございます。
    先生のおかげで、なんとか一応完成できました。
    私にはラブリーすぎるかもしれないけど、もうがんばって着ちゃいます。

    返信削除