2010/02/01

完成! そしてTV取材

mohair cardigan with flowers

昨日はMIT先生のニット教室に中京テレビの取材があり、いつもと違う緊張感に包まれました。

取材カメラの方が「ニットカフェ風」の画を御所望だったので、「お茶やお菓子などをいただきながら楽しく編み物を」するよう努めましたが、カメラが回っていると、みんな微妙に緊張してしまって妙にぎこちなく・・・さてどんな画になったことやら。

放映は2月4日の夕方のニュース番組(?)内だそうです。
→見たことがないのでわかりませんが、この番組のことでしょうか。

特集のメインは野呂英作さんのNORO毛糸とのこと。一昨日は、NORO毛糸を扱う一宮市の『い志い商店』にも、MIT先生やあとりんこさん達と取材にいらっしゃったそうです。こちらでのお買い物の様子も楽しみです。

注:ニット教室の模様は、ほんの45秒ほどらしいです。どうぞお見逃しなく(^_^;)
     この日のMIT先生はジェダイカラーのロングワンピ。とてもお似合いでしたよ。

2 件のコメント:

  1. テレビにご出演されるんですね~。
    うふふっ(^~^)、楽しみに拝見させていただきます♪

    それにしてもとっても可愛いらしい作品ですね~♪
    素敵ですо(ж>▽<)y ☆
    ぬいぐるみ、カバン、マフラー、帽子・・・と、
    あっ~という間にお洋服まで完成されて、ただただ
    尊敬の一言です。
    次は何を編まれていらっしゃるのでしょうか?
    楽しみにしています♪

    返信削除
  2. bambooさま
    ありがとうございます。

    MIT先生達は「出演」されるはずですから、ぜひご覧ください。

    このカーディガンは、なぜか赤い糸を選んでしまったので、せっかくだからポップなものにしようと思ったのですが、可愛いすぎて。
    編むのはとても楽しいのですけど、着るのに躊躇してしまいます。

    でも「作る」って楽しいですね。私は何もできないので、今まで自分で何かを作るという体験をしたことがなかったように思います。
    またいろいろ教えてくださいね。

    返信削除