2010/02/02

一宮へ糸の買い付けに

皆様が買い付けにいらっしゃるという、噂の『い志い商店』。どうしても行ってみたくなり初訪問してまいりました。

店内は隅から隅まで糸がびっしり。何をどう選べばよいかわからずに、うろうろ。NORO毛糸の中でも、なんとなく目を奪われたとびきりカラフルな糸を買ってしまいました。「買い付け」というには程遠いですね。お店の方によると、野呂さんではもう、この『太陽』という糸は作らないそうで、「これで最後ですよ」とのこと。さて、何を編もうかな。

『い志い商店』のある真清田神社界隈。
神社の参道や外塀の軒先には、今もなお、昔ながらのお店がポツリポツリと残っていました。

せっかくなので、さらに郊外まで足を延ばして、野呂英作本社工場へ。
(といっても、外から見ただけ。製造直販などは、なさそう)

memo :
その他一宮市内で立ち寄ったところ
*entete(ブーランジェリー アンテテ) 
*HARPO 

0 件のコメント:

コメントを投稿