2010/09/24

espresso


エスプレッソのお店を見つけました。

一社まで出かけたついでに、どこかカフェにでもと思ったですが、coffee Kajitaさんは定休日。検索してこちらへチャリチャリっと…
おお、おされなお店、スタイリッシュな白いLa marzocco社製エスプレッソマシン、イケメンのバリスタ、そして全面禁煙 Bravo!

「エスプレッソお好きですか」とバリスタ。
「ええ。マシンを買って淹れたりしたんですけど、ぜんぜんおいしくなくて」などとお応えすると、まるで少女マンガの主人公のように大きな瞳の中にキラキラと星を輝かせながら、エスプレッソに関して豆の選択、焙煎、ブレンド、挽き方、マシーン、タンピング、抽出方法や抽出時間などなどを、熱く語ってくださいました。こちらのお店ではスペシャルティコーヒー100%使用、フレンチローストにシティローストをブレンドして「爽やかでフルーティなエスプレッソ」を目指していらっしゃるそうです。

エスプレッソをメインにしているお店は珍しいので心覚えまで→presto coffee

2 件のコメント:

  1. mimosaさま、こんばんは。
    お久しぶりです。

    このお店、徒歩通勤途中にあり気になっていたところです!
    コーヒー系はちょっと苦手な私ですが、
    美味しいエスプレッソなら試してみたい♪

    チーズケーキも気になりますね^^

    返信削除
  2. タンタンさま
    こちらこそご無沙汰しております。

    このお店のお近くにお住まいでいらっしゃるのですね。
    こちらのエスプレッソは比較的軽めで少し酸味も感じられましたが、どうかしら… 
    カフェラテもありましたよ( ^^)_U~~

    その昔、一社あたりには人気のケーキ屋さんがいくつかあり、巡ったものです。
    ちょっと懐かしくて探してみたところ、老舗らしく健在でしたが、入るのはやめました。
    思い出を壊したくないので(^_^;)

    返信削除