2010/09/19

シークレット???

偶然通りがかり、「あ、あのお店だわ!」と発見。

以前、“究極のレストラン”ランキングに店名がシークレット「???」で載っていたので、いったいどこのお店だろうと否が応でも気になったのですが、検索してもヒットせず。
いや~、こんなところにあったんですね。

自家製オイルサーディンなど、美味しくいただきました。

「ランディさんのブログで見て・・・、たまたま見つけたんです」とお話ししたところ、
「(ランディさんが)いらっしゃったときに、ブログやってる方かなと思ったのですが、
(ランディさんだとは)わからなくて。 
後で知り合いから、載ってるよって。
でも、どうして、うちの店だけ店名書いてくれなかったのかな~」とシェフ。
「きっと、シェフおひとりだから、お客さんが殺到しては大変だと気を遣われたのではないかしら。あのブログすごく影響力あるから」と私。

とってもとってもとってもカジュアルなお店です。
イタリアの大衆食堂って、こんな感じなのかな。
シェフはシチリア島で修行されたというファンキーな金髪のお兄さん。
いわゆる『イタリアン』のような高級感やムードや繊細さ静謐さなどを求めてはなりません。

シェフのお話しぶりでは、シークレットにする必要もなさそうなのでアップしますね。
といっても、私のブログをお読みいただく方はほんのわずかでしょうけど。

こっそりどうぞ→Tavola Calda MIYAKE

3 件のコメント:

  1. ものすごーく、行ってみたくなっちゃうmimosaレポート。
    究極の・・・のブログでも拝見していたのですが
    なんだか素通りでしたが、再度見ちゃいました。

    普段の行動範囲外の地域ですが
    機会を見つけて、行ってみたいです
    シークレットが解除される前に行かないと大変かもね

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ことり先生

    (コメントを誤って削除してしまいましたので、再)

    ありがとうございます。
    ふふ…普段着でいらしてくださいね(^_^;)

    究極の…ブログは本当に影響大らしいです。
    あるカフェも掲載された途端お客さんが殺到して、オーナーおひとりだけのお店なので相当大変だったとおっしゃっていました。

    返信削除