2009/12/26

circular needle


「ただぐるぐる編んでいけばできあがる!」

という夢のような輪針の使い方を教えていただきました。

が、ふと気づいたときには、途中で逆走(逆回り)また表裏反転という状態になってしまっていました((+_+)) 
何が何やら、どうにも収拾がつかず、編み始めたものは断念。

まず基本をと思い直し、極太毛糸を適当な目数でただひたすら同じ回転方向に2目ゴム編みを続けました。が、なぜか途中で目が交錯してしまいました。あ~あ、数(しかもただの「2」)を継続的に数えられないなんて。

一応帽子になったのですけど、もう目がめちゃくちゃ・・・(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿