2011/11/12

能楽の夜

京都へ。
少し時間があったので,烏丸御池で地上へ。

何かちょっとおいしいものをと,ネットで評判のよさそうなgrains de vanilleさんへ。
ショーケースに並ぶのは,品よく繊細でスタイリッシュで…なんとも優美なPetit Gateau。
もうあまり種類は残っていなかったのですが,厳選に厳選を重ね,
トロワエピスをいただきました。

上にのるスパイシーなクリーム,ジューシーなイチジク,フランボワーズ,
幾重にも織り込まれた魅惑のハーモニー。
さらりと控えめな甘みで,素材が引き立ちます。
ナイフとフォークがサーブされ,すーっと切っていただけるので,
雅びでおじゃる~♪

調べてみると,やはり相当なパティシエのよう。→参照

ああ近くだったらな~
名古屋にこのようなスイーツありませんか?

で,肝心の能はどうだったのかって… もごもごもご…(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿