2009/11/26

実家宣言(^o^)/?!





MITさんちの晩ごはん(フォトショップ教室にて)
*季節のキッシュ・・・ほくほくの「むかご」も入っていました。例によってすぐ食べてしまったので写真撮れず。
*チキンと根菜のトマト煮・・・大きなブルーの琺瑯のお鍋に。骨付きチキンがほろほろ、蓮根やさつま芋がざくざく。
*サラダは梅とバルサミコのドレッシング・・・ショウガやゆず皮の紅葉が散りばめられて。
*フルーツ盛りだくさんのタルト・・・深紅のザクロの実がきれい。
*ふわっふわの林檎のムース・・・可愛らしい洋梨のお人形が飾られていました。

「たくさんあるから、どんどんおかわりしてね~」とMITさん。

「わぁ~、ここん家の子になりたい!」
「MITさんがおかあさんだったらいいのに」
「ここ実家宣言します」
と、みんなでたらふくいただきました。
おなかいっぱい。おいしかった。しあわせ~♪

おみやげにいただいた包みには、「梅漬け」が入っていました。
大きな梅の実がとてもジューシーでさわやか。

ごちそうさまでした。


5 件のコメント:

  1. ありがとうございます!
    多分、mimosaさんは
    うちの子と思われます・・・

    返信削除
  2. こんばんは〜 ホント!おいしたのしかったですね〜!
    mimosaさんの倍くらい、調子にのって食べちゃいまして…
    トマト煮がツボでした:)

    返信削除
  3. MIT先生
    ありがとうございます。
    ヘタな写真でごめんなさい。
    もっと美味しく写せるとよいのですけど。

    sophora先生
    ありがとうございます。
    食べっぷりお見事でした!
    とても楽しかったです。

    返信削除
  4. こんばんは。
    お教室でご一緒しました*タンタンです。
    本当にしあわせ〜なお食事タイムでしたね〜♪

    トラさんのあみぐるみ、カワイイ〜です。
    素敵な年賀状ができそうですね。

    blog リンクさせていただきました♪
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. タンタンさま
    ありがとうございます。

    肝心のフォトショップをどうしたものかと悩んでいます。
    アルファチャンネルを使ってレイヤーマスクを作らねば(*_*;

    タンタンさんのブログ拝見しました。
    ふぅ~素敵!
    夢のようなお宅とご家族と日々の暮らし。
    まるで雑誌に載ってるような~!
    って、ほんとうにインテリア雑誌に掲載されたのですね。
    リンクしていただき誠に誠に恐縮です。

    返信削除