2011/01/14

2011


白い羊毛でフェルトの雪うさぎを作ってみました。

6 件のコメント:

  1. かわいいウサギさんですネ
    和柄のマットともマッチしてステキです。

    今日はとーっても寒くって、体が動きません、
    ディーアフタートゥモロみたいに、なっちゃったらどうしよ・・・
    と心配してしまいました。

    これからが寒さ本番、風邪などにお気をつけてお過ごしくださいませ。
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. ことり先生
    ありがとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    茶色の羊毛でピーターラビットを作ろうとがんばったのですが、難しくて残念な結果に(>_<)
    そこで各種パーツ制作の必要がない「雪うさぎ」を思いつきました。それでもなかなか思うような形にならなくて四苦八苦。耳(葉)は緑色のフェルト布を切って付けました。

    例年のセンター入試寒波ですね。
    ほんとに氷河期が来ないといいのですけど…
    どうぞご自愛くださいませ。

    返信削除
  3. 雪が降ると「ゆきだるま」より「雪うさぎ」派
    だった私。
    小さいのを作っては、冷凍庫に入れてました^^

    赤い実の目に葉っぱの耳。
    mimosaさんのアイディア、素敵ですね♪

    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. タンタンさま
    ありがとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    タンタンさまの素敵な夢のようなディスプレイ、
    いつも楽しみに拝見しています。

    「冷蔵庫に…」とはなんと可愛らしい!
    そろそろ雪も降るのでしょうか。

    返信削除
  5. ご挨拶が大変遅くなりましたが、
    今年もよろしくお願いいたします。

    ↑雪うさぎちゃん・・・可愛い♪
    コレ、フェルトなんですね~。
    今にも動き出しそうな雰囲気♪
    可愛いすぎますо(ж>▽<)y ☆!!!

    今年も素敵なお写真をたくさん拝見
    できることを楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. bambooさま
    ありがとうございます。

    こちらこそ御無沙汰お許しください。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    いつか素敵なお茶会に伺えるよう修練(?)に努めたいと思っています(^_^;)

    ほんとうの雪でも作ってみましたが、やはりなかなかうまく形になりませんでした。美的センスや手先の器用さが絶対的に不足している感(/_;)

    返信削除