2010/06/30

グルメ日和


坂道でこのお店を見つけてから早や幾年・・・ようやく訪れることができましたw

「前もって予約して、必ずその日時に行く」という計画的な行動が苦手なんです。
イタリアンな気分の日に何度かお電話してみましたが、
非常な人気店なので当日なんてとても無理。
昨夜は午後10時からサッカーがあると知り、
「これはチャンス!もしかしたら空きがあるかも」と尋ねてみました。(べつにサッカー観ないし)
午後9時頃に伺いましたが、
やはり直前キャンセルが2組あったとのこと。(いけませんね~)

コンパクトカメラしかなくて、お店には持って行かないので写真はありません。
あちこちのグルメブログに存分載っているので、下手な写真は無用でしょう。
素敵なお店です。お庭も美しい。

シェフの見事な手さばきと、確かな素材の豪快なお料理を、ゆったりと堪能いたしました。


2 件のコメント:

  1. ココも本当に、予約が取れないお店ですね・・・(>_<)
    池下周辺は「隠れイタリアンの宝庫」と言われ美味しい
    お店が多いのですが、予約が取れないお店が多くて困ります。
    昨日は、穴場でしたね!
    サッカーの影響で、2組もキャンセルが出るんですね。
    私も久しぶりに訪れてみたくなりました♪


    ↓大文字山へお出掛けになれたんですね~。
    絶景ですねо(ж>▽<)y ☆
    蒸し暑い日が連日続いておりますが、
    お身体ご自愛ください。

    返信削除
  2. bambooさま

    ほんとに蒸し暑いですね。
    お気をつけてお過ごしください。

    今回はラッキーでした♪
    シェフのお話では、土曜日も狙い目らしいですよ。
    土曜日はかなり前から予約を入れる方が多く、直前キャンセルがたまにあるそうです。「土曜当日では絶対無理だろう」と思われるのか、当日の問い合わせもなく空きが出てしまう場合がある、とのことです。(この情報は公開すべきか否か、なんですけど)予約の取れない人気店ならではの悩ましい状況ですね。

    大文字山...登りました!
    というか、鞍馬までは足を延ばせなくて。
    また今度チャレンジです。

    返信削除