2011/10/25

月下美人

夕方,覚王山の参道のLe Potagerさんの前に月下美人の鉢を見つけました。
花の咲き終わったものが1つ,今にも開きそうな蕾が2つ,少し固いものが1つ。

暗くなるのを待って,午後8時ごろ行くと…2つ,咲いていました!























お店は定休日のようでしたが,
デジカメで撮っていると,シェフの奥様がお店から出ていらっしゃいました。
シェフのお母様が育てられたものだそうです。
「お休みで残念ですけど,こうして見ていただけて母もよろこびます」とおっしゃってくださいました。

うまく撮れなくて申し訳ないのですが,
雰囲気だけでも伝われば幸いです。




今夜,残りの1つがきっと咲きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿