2011/07/04

こんな声が聞こえてきました…

女声「あの服欲しいのよね」  
蝉声「アノフクホシー アノフクホシー」 

えっ…???

LachicのCMだったようです。
「フクフクホーシ クツクツホーシ バッグバッグホーシ」
ここの広告いつもおもしろいです。


ラシック、ゆったりしていてハイセンスなので、
ぐるぐる歩きながら見るのは楽しくて好きです。
でも何も買わないかなあ(^_^;)

「街、混んでませんでした?」と、
先日知り合いのオシャレ番長に尋ねられ大いにうなずいたものの、
理由がわからずキョトンとしていたら、「セールですよ!バーゲンですよ!大変ですよ!」と。
彼女の話によると、毎年7月第1週の金曜がセール開始日だそうで、
今年は7月1日。この日デパートにはの開店前から長蛇の列。
例年、開店と同時に、各自それぞれの目標に向かって走る走る、だそうです。
『サザエさん』の中でそんなシーンを見かけることはありますが…怖いですねえ。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    「フクフクホーシ・・・」このCM文句は惹かれます!!
    本当に欲しくなってくるんです(笑)


    私も1日に午後からバーゲンへ行ってまいりましたが、
    どこも人・人・人ででした。
    (さすがに開店と同時に入る勇気はありまん)
    レジの行列をみるだけで、買う意欲がダウン・・・。
    といいつつ百貨店をはしごして、気がつけば閉店時間
    というオチでした(笑)

    返信削除
  2. bambooさま
    お久しぶりです。

    そのとおり、蝉は「ツクツクボーシ」なので「フクフクホーシ」でした。直しておきます。
    ありがとうございます。

    長時間ご健闘されたようですね、さすがbambooさま!
    さらっと大人買いをされる御姿を想像してしまいました。
    戦利品を拝見したいような、恐れ多いような…(^_^;)

    時節柄どうぞご自愛くださいませ。

    返信削除